東急SレイエスFC

ニュース

News

株式会社ヴィリングとオフィシャルパートナー契約

~東急SレイエスFCは、地域の発展に取り組んでいきます!~

2022.03.01

 この度、オフィシャルパートナーとして、STEAM教育やアフタースクール事業を中心とした事業を展開をする株式会社ヴィリング(代表取締役 中村 一彰)と、2022-2023シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結いたしました。

 

 『夢中があふれる社会をつくる』を企業理念に、STEAM教育スクール&次世代型アフタースクールNo.1をビジョンに掲げ、STEAM教育スクール「ステモン」や学童保育「スイッチスクール」を中心に展開している株式会社ヴィリング様とのパートナーシップにより、クラブが掲げる人づくり、街づくりの体現を歩めることに嬉しく思います。
 

 両社の連携を強化しながら、クラブのフィロソフィーである「more than FOOTBALL」の世界観をさらに発展していけるよう、志を共に歩んでまいります。

 

◇株式会社ヴィリング◇

〇会社名:株式会社ヴィリング

〇代表取締役:中村 一彰

〇設立:2012年10月10日

〇所在地:東京都杉並区上荻1-23-19 東神荻窪ビル2階

〇サービス内容:

・STEAM教育スクール「ステモン」
・探究型学習スクール「BOKEN」
・アフタースクール「スイッチスクール」
・読解力を鍛える「よみとき算数」
などを中心とした教育事業及び保育事業

〇URL:https://www.viling.co.jp/

 

■株式会社ヴィリング様コメント
 この度、東急SレイエスFC様とオフィシャルパートナー契約を締結させていただくこととなりました。
 東急SレイエスFC様はビジョンとして「東急沿線コミュニティの中心的機能として、人と街の成長に貢献する」を掲げており、ヴィリングはSTEAM教育を通じて、子どもたちの成長や地域の発展に東急SレイエスFC様と連携して貢献して参ります。
 地域の発展には人材輩出が欠かせず、その地域における教育の発展は重要な意味を持ちます。
 学校や塾で行われきた国語・算数・理科・社会といった教科別の学習に加え、それらの知識を組み合わせて活用する新しい教育の形が今必要とされており、それこそがSTEAM教育です。
 STEAM教育スクールステモンでは、低学年時に「物理の基礎」と「プログラミングの基礎」をブロックやロボットを使って学び、高学年ではそれらの知識を融合してより高度なロボット制御やプログラミングに取り組みます。
 子どもたちはものづくりを通して自ら主体的に学ぶことで、「学び本来の楽しさ」を体験することができます。
 東急沿線地域の子どもたちがSTEAM教育の学びを通し、「夢中があふれる地域」を体現できるように努めてまいります。

  

株式会社ヴィリング
代表取締役 中村 一彰