東急SレイエスFC サッカー Jrユース・ユース

ニュース

News

今シーズン2人目のJリーガー誕生!
山脇 樺織選手!
~ギラヴァンツ北九州~


2022.12.05

◆レイエス OB 山脇樺織選手が ギラヴァンツ北九州(J3)入団!
2015 年度のレイエス U-15 卒団生である山脇樺織選手がJ3所属のギラヴァンツ北九州に入団内定いたしました!昨年度カターレ富山に入団した神山選手、今季SC 相模原に入団が決定した左部選手に続く今シーズン2人目。

レイエスとしては2年連続、計4人目のJリーガー誕生となります。

  

皆さん、応援よろしくお願いいたします!

 

山脇 樺織 KAORU YAMAWAKI

 

・生年月日:2000年12月17日(21歳)
・身長/体重:179cm/71kg
・ポジション:DF
・出身地:東京都

・経歴:田園調布SC→東急SレイエスFC→関東第一高校→同志社大学


ピッチを所狭しと走り回る豊富な運動量と高精度のクロスが持ち味の選手。
アグレッシブで見ている人に元気を与えてくれる魅力的な選手です。


■山脇選手コメント

 来シーズンよりギラヴァンツ北九州に加入することになりました、同志社大学の山脇樺織です。

 レイエスの卒団生として2年連続4人目のJリーガーとなれることを光栄に思います。レイエスに関わるすべての方々に

感謝を申し上げます。

 

 レイエスを知ったのは、FC東京アドバンスクラス深川で一緒だった1学年上の松本陸くん(現:東急レイエスTOPチーム)が所属していたことがキッカケでした。レイエスでの思い出は、常にコーチの方々と共にあります。
 私は、レイエスで指導していただいたコーチの皆様からサッカーの本当の意味での楽しさや素晴らしさを教わりました。毎試合後に行われるミーティングのみならず、コーチによってアップされたブログを読んで試合を振り返り、改善を自分なりに考え続けた日々。関東リーグやメトロポリタンリーグの帰りのバスで、阪本コーチがiPadで観ていたクラシコの乱闘シーンやバルサのペドロのオフザボールでの動きだけの動画を皆で覗き込みながら観て帰ったこと(阪本コーチの解説付き)。川和高校のグラウンドで偉大な鬼木コーチのフィジカルトレーニングを受けられたこと。伊藤コーチになってからスタメンで使ってもらえるようになり、クラブユース関東大会で2アシスト出来たこと。FC東京深川u15にリベンジ出来たこと。レイエス史上初の全国大会出場を成し遂げたこと。怪我をした際、たすくコーチが丁寧にリハビリや身体のケアの重要さ、怪我人としてのメンタルの保ち方を教えてくれたこと。素晴らしく輝かしい思い出は挙げ出したらキリがありません。

 
 それら全て、私がプロサッカー選手になる上での糧となり自信に繋がる経験でした。

 

 3年間指導していただいたコーチの方々やレイエスに携わるスタッフの皆様、切磋琢磨し続けた同期や先輩方や後輩には本当に感謝をしています。いつもどこまでも応援に来てくださった保護者の方々や、この素晴らしいクラブに通わせてくれた家族にも感謝をしています。

 

 幼い頃からの夢の舞台にようやく立てたばかりです。更なる高い目標の為に太陽の輝きに負けない情熱を持ち、自分のプレーで笑顔と元気を届け、強く愛される選手を目指します。
 

 応援よろしくお願いいたします!

 

 ※写真提供:ジュニアサッカーWeekly


  Bravo!Kaoru!

  

■詳細はこちら

https://www.giravanz.jp/news/p36984.html