東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.102

~トップチーム 横浜市大会 無念の敗退~

2023.12.15

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆トップチーム 横浜市大会 ベスト8で無念の敗退

 

 昨シーズン惜しくも準優勝で終えた横浜市大会。今シーズンこそは優勝を、と意気込んで臨んだ準々決勝。
 開始1分、GK下妻からのロングフィードを#35加藤が頭で落とし、#17高畠が見事なコントロールでゴール前に運び、強烈なシュートで先制点を獲得します。その後も、レイエスがゲームの主導権を握ることに成功し、安定した試合運びを見せます。前半終了間際には、#21石田の右サイドからのクロスを#17高畠が受け、落ち着いてコースを突いたシュートで追加点を獲得します。良い流れのまま、2-0で前半を折り返します。
 後半4分、CKからファーサイドの選手が折り返したボールを頭で合わされ、失点します。変化をつけたいレイエスは、#14松本と新加入の#39植木を投入します。後半10分、大きなサイドチェンジからドリブルで持ち込まれて、コースを突いたシュートで同点へと追いつかれます。その後、#7平賀と#13中島を投入し、より攻撃的な布陣でゴールを狙いに行きますが、得点できないもどかしい時間が続きます。後半終了間際、左サイドからのクロスからゴールを許し、逆転されます。最後までチャンスを作りながらも、得点できないまま試合終了。ベスト8で敗退となりました。
 優勝を期待してくださっていた皆様、応援ありがとうございました。この敗戦を力に変え、また次につなげていきます。


撮影者:@rsf_2525

■コメント

監督 阪本 洋平



 

 ”何をした”わけでもなく2点リードし、”何かをされた”わけでもなく逆転されてしまいました。社会人チームとして自立していて欲しい、いるべき側面でまだまだ未熟な点も多く、ピッチ内外で様々な課題が浮き彫りになったゲームになりました。今ある課題は新シーズンに向けた道しるべともなりますので、今だからこそ目を背けずに向き合い進んでいきたいと思います。現地まで観戦にお越しいただいた皆さま誠にありがとうございました。


■1DAYハイライト

vs LOTRS YOKOHAMA
●2-3(2-0/0-3)
得点:高畠×2

◆他アカデミー公式戦情報 

■サッカーU-18 神奈川県クラブユースサッカーリーグ 1部Bブロック最終戦

 12月10日(日)
対戦:横浜Fマリノス 〇3ー1(中嶋、八木田、西田)


 3年生最後の公式戦となりました。前半アディショナルタイムに中崎がPKを落ち着いて決め、後半飲水後に投入された八木田の1stプレーで逆転ゴールを決めると、さらに、途中交代で入った西田の勝負を決めるゴールで、最後の公式戦を見事勝利で飾る事が出来ました!そして、本日勝利した結果、1部Bブロックリーグの優勝が決まりました!応援、ありがとうございました。

■サッカーU-14 JリーグメトロポリタンリーグB1 第15節

 日程:12月10日(日)
対戦:ワセダクラブFornza’02 ●1ー5


 前半4分に先制点を奪いましたが、その後は攻守の切り替えやサイドでの攻防で劣勢に回ることが多く、失点を重ねてしまいました。

■サッカーU-14 神奈川県CJYU-14選手権4回戦

 日程:12月3日(日)
対戦:横浜Fマリノスジュニアユース追浜 ●2ー3(武本×2)


 前半に2点のリードを許してしまいましたが、武本がPKを2本連続で決めて同点へと追いつきました。その勢いのまま追加点を狙いにいきましたが、試合終了間際に失点してしまい、残念ながら敗戦となりました。

撮影者:@rsf_2525

◆レイエスボンズアクション

ASABENカップ開催

 

 2023年12月3日(日)クラブのボンズパートナーで「朝の学習習慣を身につける」をコンセプトにオンライン学習塾を運営されている株式会社Forvitas様の主催の元、アディダスフットサルパークたまプラーザにて、小学5年生を対象にフットサル大会を開催しました。5チームに参加いただき、選手、コーチ、保護者の皆様を合わせ、100名を超える多くの方々にお越しいただきました‼️どのチームも最後までフェアプレーで、全力で戦い抜く姿がとても印象的でした。


◆イベント情報!

 

 

 冬休み恒例 冬のキャンプ開催!

 
 挑戦の冬!12月26日~28日で2コース(木更津コース&裾野コース)を開催します。ご参加お待ちしています!


>>詳しくはコチラ


 

 

 城南フットボールフェスティバル開催!

 
 レイエストップパートナーである城南信用金庫様主催のマッチデイフェスティバルです。ご参加お待ちしています!


>>詳しくはコチラ


 

 

◆レイエスサポーター大募集!

 

 ”レイエスドリーム”実現へ向けてクラブをサポートし、共に歩んでくれる方々を募集しています!サポーター制度の目的は、①選手育成環境の向上②サポーターとクラブの喜びと感動の共有です。レイエスファミリーとしての誇りあるフットボールライフを送ることを目的とします。サポートよろしくお願いいたします!
レイエスアプリから登録が可能。詳しくは下記ページにてご案内しております。

 

>>詳しくはコチラ