東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.103

~クラブフィロソフィーの体現 レイエスフィエスタレポート~

2023.12.27

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

 2021年に連載スタートし、100号を超えるまで続けることができました。
これまでお読みいただき、そして応援していただき、誠にありがとうございました。
2024年もトップチームに、アカデミーに、スクールに、ボンズアクションに、
クラブの様々な活動を全力で取り組んでいきますので、今後とも熱い応援をお願いします。
そして2024年の週刊レイエスもぜひお楽しみに!

 

◆レイエスフィエスタ2023開催レポート!

 

 2023年11月4日(土)、レイエスフィエスタ2023が開催されました。AFPあざみ野とAZAMINO GARDENにて、レイエスのオフィシャルパートナーやあざみ野商店会を始めとした地域の方々、フットボール以外の社内他スポーツ事業や東急グループがそれぞれブース出店、イベントを行い、天候にも恵まれ、1000人を超える多くの人にお越しいただき、大変盛り上がりました。イベントでは、ウォーキングフットボールやスポーツ体験、そしてフットボールミニ運動会とレイエスマッチには、よしもと芸人にもご参加いただき、たくさんの笑顔が溢れました。レイエスフィエスタ2023にお越しいただいた皆様、開催に向けてご協力いただいた皆様、改めて心から感謝申し上げます。これから毎年恒例の、みんなが待ち遠しくなるようなイベントへ成長させていきたいと思います。これからのレイエスフィエスタにぜひ、ご期待ください!


■当日の様子

■たくさんのブース出店!

■よしもと芸人も参加して大盛り上がりのフットボール運動会

■いろんなスポーツにチャレンジ!

撮影者:@rsf_2525 / @kanto_147yellow

■コメント

プロジェクトリーダー 小枝 輝久



 

 11/4(土)に開催をいたしました「レイエスフィエスタ2023」は、当日は11月とは思えない暖かい天候にも恵まれ、1000人を超える多くの方々にご来場いただきました。レイエスフィエスタは「レイエスがあって良かった。レイエスと関われて良かった。」と、会員、地域、パートナー、スタッフ全員が、クラブの存在意義を体感できる場を作りたい、という目的の元、開催をいたしました。レイエスがカテゴリーを増やして地域に根差すフットボールクラブになると宣言してから5年の節目となる今年、初めてのレイエスフィエスタ開催へ向けて、手を挙げてくれたプロジェクトメンバー22名が中心となり、7月から準備をスタートいたしました。皆、もちろん通常業務を抱える中での準備であったため、それぞれ負荷が掛かりながらの準備でありましたが、周囲のスタッフの理解と協力を得ながら、当日まで準備を進めてきました。コンセプトにもある通り「レイエスがあって良かった」と思ってもらえるためにも、レイエスだけではなく、当社のゴルフ、テニス、体操など、他事業の方々にも協力いただき、また、あざみ野商店会や、レイエスを日頃から支えて下さるパートナー企業など、多くの方々に参画いただきながら、これまでに無い価値提供を目指し、クラブ史上かつてない規模感での開催を約3ヶ月間の短期間で、試行錯誤しながら準備を進めてきました。また、東急グループ各社や地域の方々の協力も得ながら、集客に向けて準備を進めてきましたが、実際に当日までは、多くの人たちに来場いただけるか不安ではありました。

 しかしながら、いざ当日を迎えると、朝9時から最終18時まで、人の波は途切れることなく、当初予定していた10/9は雨天延期ということで、11/4(土)はどうなることか心配ではありましたが、終わってみれば、むしろ延期になって良かった、と思えるような素晴らしいイベントとなりました。大成功という結果で終える事ができたのも、一重に、開催へ向けて準備を進めてくれたプロジェクトメンバーの尽力と、社内他事業の皆様の協力や、出店いただいたパートナー企業やあざみ野商店会、また青葉区を中心とした様々な団体の皆様のお力添えがあってこそのイベントであったと、心から実感しています。この場を借りて、レイエスフィエスタに陰に陽に支えて下さった皆様に心から御礼申し上げます。

 レイエスフィエスタは毎年恒例イベントとして来年も継続していく予定であります。イベントの内容もブラッシュアップしていき、レイエスに関わって下さる方々を年々増やしていきながら、地域においてあらゆる機能を担う人々が「束」となって、価値を創造し続けていけるクラブを目指し、これからも取り組んで参ります。


■ご協力いただいた企業 ※順不同


 アディダスジャパン株式会社、キリンビバレッジ株式会社、キリンビール株式会社、東急株式会社、有限会社グランジャポン、株式会社吉岡、有限会社エムズワン、イースリー株式会社、横浜コミュニティ放送株式会社、有限会社おひさまハウス、株式会社Forvitas、株式会社空飛ぶペンギン社、有限会社梅や、ヨシモト∞ホール(吉本興業株式会社)、あざみ野商店会協同組合、株式会社東急パワーサプライ、イッツ・コミュニケーションズ株式会社、城南信用金庫、ローズメイ、株式会社ジャパンフラワーコーポレーション、キッチンカーパーク、株式会社ヴィクトリア、ウェルゴジャパン、おにぎり屋「わ」、東急モールズデベロップメント株式会社、東急プロパティマネジメント株式会社、東急あざみ野ゴルフガーデン、東急あざみ野テニスガーデン、東急スイミングスクールあざみ野


◆アカデミー情報 

■サッカーU-13 関東リーグ2部D第17節

 日程:12月16日(土)
対戦:ともぞうSC 〇3ー2(鈴木大、佐々木、高橋)
アウェイ最終戦は良い形のゴールもあり課題を残す失点もありでなんとか勝利することが出来ました。残り1節、最終戦も良い形で終われるよう日々取り組んでいきます。


■サッカーU-13 関東リーグ2部D第18節

 日程:12月23日(土)
対戦:ヴァンフォーレ甲府U-15 ●0ー1
前半立ち上がり、相手の勢いをそのまま受けてしまい、自陣で与えたFKを直接決められ、先制点を奪われます。その後、ボールを保持して流れを取り戻し、得点のチャンスを伺いますが、決定機を作るまでには至らず惜しくも敗戦となりました。


撮影者:@rsf_2525 

■プロとして活躍しているOBが遊びにきてくれました!

 2023年12月20日(水)國學院でのアカデミーのトレーニングにクラブOBの神山京右選手(カターレ富山)と鳥海翔選手(栃木シティ)が遊びにきてくれました!U-14〜18までのトレーニングにそれぞれ参加してくれ、選手たちにたくさんの刺激を与えてくれました。皆さん両選手の応援宜しくお願いします!

◆レイエスボンズアクション

■城南フットボールフェスティバル開催

 2023年12月24日(日)クリスマスイブに、トップパートナーである城南信用金庫様にご協力頂き、城南フットボールフェスティバルを開催しました!そして今回はレイエスアカデミーU-18選手も運営のサポートをしてもらい、サッカー大会の他、お金数えゲームやキックターゲットなどのアトラクションも大人気でした!前回を上回る160名の方にご参加頂き、とても盛り上がりました!

 ご参加頂いた皆様、城南信用金庫の皆様、寒い中ありがとうございました。

■第16回ゴミ拾いウォーキング開催

 2023年12月21日(木)今年最後のゴミ拾いウォーキングを開催しました。今回も沢山の方に参加頂き、沢山のゴミを回収することが出来ました。少しずつですがこの活動も認知されてきているので、来年はさらに活動の輪が大きくなっていければと思っています。東急SレイエスFCとやさしい街あざみ野実行委員会によるこの取り組みは地元を住みやすくするため、これからも続けてまいります。来年も毎月第4木曜日に実施致しますので是非ご参加下さい!

◆新規スクール開校!

 

  

 東急Sレイエス フットボールスクール東山田 開校!!

 
 

この度、株式会社ジェイスポーツ(代表取締役:岩瀬嘉宏)との契約締結に伴い、神奈川県横浜市都筑区に所在するフットボールパーク東山田にて、東急Sレイエスフットボールスクール東山田を2024年4月より開校することとなりました。


>>詳しくはコチラ


◆レイエスラジオ番組 Vamos! Reyes!

 

 3回目の登場!アフロ竹内選手です!

 前回はアフロの話題ばかりでしたが、今回はちゃんとサッカーの話をしています!笑
そしてプライベートでの大きな野望も語っています!ぜひご覧ください!


>>詳しくはコチラ


◆レイエスサポーター大募集!

 

 ”レイエスドリーム”実現へ向けてクラブをサポートし、共に歩んでくれる方々を募集しています!サポーター制度の目的は、①選手育成環境の向上②サポーターとクラブの喜びと感動の共有です。レイエスファミリーとしての誇りあるフットボールライフを送ることを目的とします。サポートよろしくお願いいたします!
レイエスアプリから登録が可能。詳しくは下記ページにてご案内しております。

 

>>詳しくはコチラ