東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.104

~2024シーズンスタート!~

2024.01.31

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆クラブ総会開催

 

 1月21日(日) 2023年度のクラブ総会が青葉公会堂で行われました。今年はアカデミー選手の他にもトップチーム選手やオフィシャルパートナー企業の方々が集まり、23年度の活動報告と新年度体制などを報告いたしました。また、サッカーとフットサルの新U-13と新U-16カテゴリーにおいては、新入団選手の顔合わせも行いました。フットボールの戦績や個の育成状況など、各カテゴリーで大躍進だった23年度を振り返り、また新たに始まる新シーズンに向けて全力を尽くしていきたいと思います。
 またオフィシャルパートナーを代表して、これまで20年以上共に歩んできたアディダスジャパン様より選手・スタッフへ向けてメッセージもいただきました。胸が熱くなるメッセージに未来への決意と覚悟を持ち、また歩んでいきたいと思います。改めて、ご支援いただけていることに感謝し、来シーズンも応援いただけるよう、より良いご報告をできるようにレイエスファミリー一丸となって頑張ります!2024年シーズンが、レイエスに関わる全ての皆様にとって最高の1年にしていきましょう!
 ご参加頂いたオフィシャルパートナー様・選手・保護者の皆様、ありがとうございました。


◆トップチーム情報

■神奈川県社会人選手権


県1部リーグに所属する10チームと2023年度県2部A・Bリーグ上位各3チームの計16チームが参加できる神奈川県社会人サッカー選手権大会に出場しました。これは天皇杯予選も兼ねている大会です。レイエスの1回戦はリーグ戦で惜しくも逆転負けを喫した専修大学FCとなりました。雨が降る中、幸先よく先制点を奪いましたが、後半に形成逆転し、押し込まれる展開が続き、最終的にまたしても悔しい逆転負けとなりました。

日程:1月21日(日)
対戦:専修大学FC ●2ー3(小島、平賀)


■クライツクカップ


2024年シーズン開幕前のオフの時期に、社会人サッカーの新たな公式戦の場として設けられた私設大会であるクライツクカップに参戦しています。関東リーグ2部チーム、東京都・神奈川県を中心とした関東圏の上位カテゴリー(1部や2部中心)チームが多く参戦している本大会で、来季1部昇格に向けてしっかり強化していきたいと思います。


-予選リーグ第1節-
日程:1月14日(日)
対戦:東京23TSR.FC(東京都3部) 〇8ー0(大谷×2、OG、平賀×3、田代、松本)



-予選リーグ第2節-
日程:1月28日(日)
対戦:Illmasive(無所属) ●1ー3(石田)


◆レイエスボンズアクション

■アクティブスポーツ交流サッカー

 2024年1月20日(土)アクティブスポーツ(オルテンシアアクティブ)の選手たちと交流サッカーを開催しました。知的障害を持つアクティブの選手たちとの交流イベントですが、今年で4回目を迎えました。例年はトップチーム選手たちが参加していましたが、今年はレイエスU-18選手が参加しました。U-18選手たちも初めての経験で、最初は戸惑う姿もありましたが、打ち解けるには時間は必要なく、フットボールがすぐにつないでくれました。チーム内でのコミュニケーション、息の合ったプレーの数々、フットボールの持つ力を改めて感じることができました。障害も関係なく、みんなで作り上げる世界。共生社会の実現に向けて、これからもアクティブスポーツ様との交流を継続し、イベントで終わることなく、これを日常に落とし込んでいけるようタッグを組んで取り組んでいきたいと思います。


■第17回ゴミ拾いウォーキング開催

 2024年最初のゴミ拾いウォーキングでしたが、今日も気持ちよく活動行うことが出来ました。そして今日は活動の最後に能登半島地震の方々への応援メッセージを持ち写真を撮りました。この度の震災に際し、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧をお祈り致します。東急SレイエスFCとやさしい街あざみ野実行委員会によるこの取り組みは地元を住みやすくするため、これからも続けてまいります。今年も毎月第4木曜日(次回は2/22です)に実施致しますので是非ご参加下さい!


◆初蹴開催

 2024年1月5日(金)しんよこフットボールパークで、現役選手やOB選手も交えて、毎年恒例の初蹴りを行いました!今年はアカデミーもOBもごちゃ混ぜでGKもフィールド選手をやったり、フィールド選手がGKをやったり、時には監督・コーチと対決したり、どのカテゴリーとも交流を深めることができました。また大学生でありながらJ2の徳島ヴォルティスに入団が決定している
Jリーガー青木駿人選手も駆けつけてくれました。全ての選手たちにとって素晴らしい一年になりますように!


◆新規スクール開校

 

  

 東急Sレイエス フットボールスクール東山田 開校!!

 
 

この度、株式会社ジェイスポーツ(代表取締役:岩瀬嘉宏)との契約締結に伴い、神奈川県横浜市都筑区に所在するフットボールパーク東山田にて、東急Sレイエスフットボールスクール東山田を2024年4月より開校することとなりました。


>>詳しくはコチラ


◆レイエスサポーター大募集!

 

 ”レイエスドリーム”実現へ向けてクラブをサポートし、共に歩んでくれる方々を募集しています!サポーター制度の目的は、①選手育成環境の向上②サポーターとクラブの喜びと感動の共有です。レイエスファミリーとしての誇りあるフットボールライフを送ることを目的とします。サポートよろしくお願いいたします!
レイエスアプリから登録が可能。詳しくは下記ページにてご案内しております。

 

>>詳しくはコチラ