東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.105

~トップチーム 2024シーズン リーグ組み合わせ決定!~

2024.02.09

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆2024シーズンのトップチームが戦う2部リーグの対戦相手が決定!

 

 2024シーズンの1部昇格に向けた戦いが始まります。2部昇格初年度の昨シーズンは、準備期間も短く、また初めてのリーグということもあって手探りの中で目の前の1戦1戦を懸命に戦い、どの相手も上手く、そして力強い相手に対して粘り強く勝ち点を重ね、最終順位は3位で終えました。しかし、1部昇格するためには、まずは昇格決定戦に進まなければなりません。そのためにはリーグ1位となる必要があります。ほぼ負けは許されない非常に厳しいレギュレーションの中、昨シーズンはその昇格決定戦に進むための負けられない試合を惜しくも落とし、悔しい想いをしました。
 先日、神奈川県サッカー協会社会人部会にて、2024シーズンのリーグ組み合わせが決定しました。1部から降格した2チーム、昨シーズン2位のチームをはじめ、どこも1部昇格を目指す強豪ばかりです。

 この厳しいリーグを勝ち抜き、今シーズンこそは1部昇格を掴み取りたいと思います!開幕は4月7日(日)を予定しています。昇格に向けた意気込みをトップチームの阪本洋平監督とキャプテン平賀充選手に語ってもらいました。

 皆さん、ぜひ熱い応援をよろしくお願いいたします!


■2024年2部Bブロック

※3部昇格チームは現在2部昇格トーナメント真っ最中のため、決定次第対戦相手が決定します。

■トップチーム監督 阪本洋平




 2部リーグ2年目を迎えようとしています。今シーズンの目標も1部昇格の一択です。
現在チームはプレシーズンを過ごし、新しい選手の加入もあり、選手たちは改めて競争をしながら、
チームとしては昨シーズンの反省を活かした中で新しい戦術へのチャレンジ含め、強化の真っただ中にあります。「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること。」という言葉がありますが、臨む結果を得られなかった昨年のプロセスを、私を含める全員で、今すべて見直している所です。ピッチ内外のあらゆる基準、そしてそれに伴う習慣から、違う結果を期待する者に相応しくなる為に、レイエスがレイエスであるために、改革に取り組んでいます。プロセスにおいて大切なのは、正しいか正しくないかではなく、信じられるかどうかだと思います。

 道のりは決して平坦ではありませんが、自分たちのためにやっていることが誰かのためになっていることを信じて、目の前に注ぐことが先に繋がっていくことを信じて、チーム一丸となって闘いたいと思います。


■トップチーム キャプテン 平賀充



 

 昨シーズンは目標としていた1部昇格という結果が出せずとても悔しいシーズンであり、自分達の力不足を痛感した1年でした。「このままではまずい」という気持ちを一人ひとりがどれだけ感じとり、行動を変えられるかが大事になってくるはずです。個人としてもオフ・ザ・ピッチの言動や行動を改め、チームを引っ張り、まとめていけるように努めます。
 また、いつもレイエスを支えてくださっているサポーター、パートナー企業の皆さま、誠にありがとうございます。

 クラブ総会で宣言した通り、必ず1部昇格を決め、来年のクラブ総会で良い報告を皆さまにお届けできるように走り続けます。今年も1年間、どうぞよろしくお願い致します。


◆アカデミー公式戦情報

■U-18 神奈川県クラブユース新人戦2回戦


vs フットワーククラブ寒川 〇22-1(得点者、髙橋×5,小川×2,門脇×3,三浦×2,ルカ, 日根×4,明瀬×3,經堂×2)


 

 立ち上がりの髙橋のゴールを皮切りに、大量得点をあげ、試合に勝利しました!次の試合に向け、良い準備をしていきます。


◆レイエス公式YouTube「Reyes Football TV」

 

サッカーU-18の11・12月のベストゴール!
どうぞご覧ください!

 

>>詳しくはコチラ

 

 

トップチームの11・12月のベストゴール!
どうぞご覧ください!

 

>>詳しくはコチラ

 

◆新規スクール開校

 

  

 東急Sレイエス フットボールスクール東山田 開校!!

 
 

この度、株式会社ジェイスポーツ(代表取締役:岩瀬嘉宏)との契約締結に伴い、神奈川県横浜市都筑区に所在するフットボールパーク東山田にて、東急Sレイエスフットボールスクール東山田を2024年4月より開校することとなりました。


>>詳しくはコチラ


◆レイエスサポーター大募集!

 

 ”レイエスドリーム”実現へ向けてクラブをサポートし、共に歩んでくれる方々を募集しています!サポーター制度の目的は、①選手育成環境の向上②サポーターとクラブの喜びと感動の共有です。レイエスファミリーとしての誇りあるフットボールライフを送ることを目的とします。サポートよろしくお願いいたします!
レイエスアプリから登録が可能。詳しくは下記ページにてご案内しております。

 

>>詳しくはコチラ