東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.106

~サッカーU-18 2024シーズン始動!~

2024.02.16

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆アカデミートップカテゴリーの責任をもって取り組むU-18

■K2リーグ昇格を目指す!

 U-18が発足して6シーズン目。昨シーズンに見事K3リーグへ昇格し、新たなリーグでの勝負が始まります。レイエスU-18が戦う相手は、「日本大学藤沢高校Cチーム、横浜FマリノスBチーム、東海大相模Cチーム、エスペランサSC、横須賀総合Aチーム、鎌倉高校Aチーム、相模原弥栄高校Aチーム、湘南工科Bチーム、座間高校Aチーム、レイエスU-18」の10チーム。リーグは、1回戦総当たり戦で優勝のみがK2昇格という厳しいレギュレーションです。2年連続昇格を目指します!


■カップ戦でも高みを目指す!

 K3リーグの他、クラブユース選手権、タウンクラブカップ、Jユースカップのカップ戦もあります。中でも、クラブユース選手権は大きな目標とする大会です。これまで全国大会出場を目標に戦ってきたレイエスU-18ですが、あと一歩及ばず悔しい想いをしてきました。今シーズンこそ全国出場を掴みとりたいと思います!


皆さん、U-18にも熱い応援をよろしくお願いいたします!!


■U-18監督 宮島 俊




 2024シーズンは、U-18として「考動伝繋(こうどうでんけい)」というスローガンを掲げ、何をすべきか考える、自分から動く、仲間に伝える、気持ちを繋ぐ、そして取り組みを繋げることを要求していきます。ピッチ内外の様々な経験の中で選手それぞれの特長を引き出し、3つの戦績目標の達成を目指してトレーニングを積み重ね、その中で選手たちの成長を最大化できるよう努めます。アカデミートップカテゴリーとして責任を持って取り組み続けます!

■U-18キャプテン 羽山倖生



 

 自分はジュニアユースからレイエスで戦ってきて、たくさんの悔しかった思い出や楽しかった思い出がありますが、とうとう今年で6年目、最後の年となりました。ここまで自分を育ててくれたレイエスに、そしてこの最高のチームでサッカーを自由にやらせてくれた両親に恩返しをするという意味でも、必ず今年こそはレイエスユースとしてまだ一度も成し遂げたことのないクラブユース全国大会出場という目標を達成しなければいけないと強く感じております。あとちょっとで勝てたから、来年こそは勝とうとやってきて、迎える最後の年。もうそんなことは言っていられない。例年よりも早い去年の夏という時期にキャプテンマークを自分に託してくれた一個上の3期生。自分が1年の時にピッチ内でもピッチ外でも優しくコミュニケーションをとって、引っ張ってくれた二個上の2期生。レイエスユースというチームを作り上げてくれた1期生。自分に色々なものを残してくれた全ての先輩達の想いも背負って、自分の狩りとる守備と得点でチームを全国へと導きます。

 最後になりますが、今年の3つの目標であるクラブユース全国大会出場、K2昇格、タウンクラブ全国大会優勝をチーム一丸となって必ず成し遂げます。サポーターの皆様、引き続き応援よろしくお願い致します。


◆トップチーム情報

■クライツクカップ予選リーグ第3節


vs 習志野シティFC  〇1-0(0-0/1-0) 得点:石田


2部リーグ開幕に向け、クライツクカップに参戦中。リーグ最終戦は習志野シティFC(千葉県1部)と対戦しました。序盤からチャンスを作りながらも、なかなか得点できない時間が続きましたが、ゲーム終盤に石田がコースを突いたシュートで待望の先制点を獲得し、予選リーグを勝利で終えることができました。リーグ2位で決勝トーナメントに進出です。


撮影者:@rsf_2525

◆アカデミー公式戦情報

■U-18 神奈川県クラブユース新人戦3回戦

 

 vs 横浜FC ●4-8(2-1/2-7) 得点:門脇、中崎、西田×2

後半20分頃までは1点リードしていましたが、それ以降は失点を重ねてしまいました。手応えと課題の両方を感じた試合でした。


■U-13 高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ神奈川県大会グループD

 

 vs 大豆戸FC JYB ●0-1


他カテゴリーに先立って2024年度の県リーグが開幕!1学年上の対戦相手に対して逞しく戦うも力及ばず。課題と成果を感じながら、リーグ戦を戦っていきます。




◆レイエス公式YouTube「Reyes Football TV」

 

 今回は1月21日(日)に行われたクラブ総会の様子をお届けいたします
どうぞご覧ください!

 

>>詳しくはコチラ

 

◆新規スクール開校

 

  

 東急Sレイエス フットボールスクール東山田 開校!!

 
 

この度、株式会社ジェイスポーツ(代表取締役:岩瀬嘉宏)との契約締結に伴い、神奈川県横浜市都筑区に所在するフットボールパーク東山田にて、東急Sレイエスフットボールスクール東山田を2024年4月より開校することとなりました。


>>詳しくはコチラ


◆レイエスサポーター大募集!

 

 ”レイエスドリーム”実現へ向けてクラブをサポートし、共に歩んでくれる方々を募集しています!サポーター制度の目的は、①選手育成環境の向上②サポーターとクラブの喜びと感動の共有です。レイエスファミリーとしての誇りあるフットボールライフを送ることを目的とします。サポートよろしくお願いいたします!
レイエスアプリから登録が可能。詳しくは下記ページにてご案内しております。

 

>>詳しくはコチラ