東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.107

~サッカーU-15 2024シーズン 関東リーグ開幕間近!~

2024.02.22

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆強豪犇めく関東リーグを戦うU-15

■関東1部昇格(リーグ優勝)を目指す!その為に、あらゆる面で“勝つに相応しい集団”になる!

 関東2部リーグも今シーズンで9年目となります。10チームがホーム&アウェイで計18試合を戦い、優勝チームが1部昇格、9位・10位が都県リーグへの降格となる厳しいレギュレーションのリーグです。レイエスU-15が戦う相手は、「浦和レッズ、鹿島アントラーズつくば、ジェフ千葉、前橋FC、クラブ与野、アメージングアカデミー、Wings、湘南ベルマーレEAST、バディジュニアユース」です。これまで関東2部リーグで中位の成績が多かったレイエスU-15ですが、今シーズンは関東1部昇格に向けて優勝を目指します!
 関東リーグの他、クラブチームNO.1を決めるクラブユース選手権大会、中体連とクラブを含む中学NO.1を決める高円宮杯の大きな公式戦もあります。
 皆さん、U-15への熱い応援をよろしくお願いいたします!


■U-15監督 柳川 信




 年間18試合を通じて逞しく成長できるツールである関東リーグですが、今年は優勝=昇格を目指して戦いたいと思います。これまでのシーズンも毎試合勝つことを目標に取り組んでまいりましたが、競合クラブがひしめく中で"最低限残留”を掲げてきましたが、やるからには上へということで昇格目指して頑張りたいと思います。しばしば「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」と言われますが、必然の勝利を目指してその根拠を掴む日々を、価値のある日々を作り出せるように選手、スタッフ一同臨みます。


◆トップチーム情報

■クライツクカップ決勝トーナメント1回戦


vs EDO ALL UNITED(東京都1部)  ●2-7(1-2/1-5) 得点:栗原、平賀


 開始早々、先制点から続けてゴールを割られる展開となりますが、GKの一瞬の隙をついて返します。その後も1点返しますが、格上のチームに失点を重ねる展開となり悔しい敗戦となりました。昨年東京都3位で関東リーグ昇格を目指すレベルを体感できました。引き続きリーグ開幕に向けて準備していきます。応援よろしくお願いいたします!


◆アカデミー公式戦情報

■FU-18 神奈川県U-18フットサルチャレンジ予選リーグ

 

 vs 武相高校 △1-1(0-1/1-0) 得点:星

 vs 湘南工科大学附属高等学校B 〇7-0(3-0/4-0)得点:星、植田、小泉、波多野×2、福嶋×2


 初戦は立ち上がりに失点してしまいますが、試合終了間際の得点で、なんとか引き分けに持ち込みました。2戦目は決定機をきっちり決め切り、7-0で勝利しました!次の試合に向け、良い準備をしていきます!

撮影者:@rsf_2525



◆レイエス公式YouTube「Reyes Football TV」

 

 クライツクカップ決勝トーナメント1回戦 vs EDO ALL UNITED のハイライトをお届けします。どうぞご覧ください!

 

>>詳しくはコチラ

 

◆新規スクール開校

 

  

 東急Sレイエス フットボールスクール東山田 開校!!

 
 

この度、株式会社ジェイスポーツ(代表取締役:岩瀬嘉宏)との契約締結に伴い、神奈川県横浜市都筑区に所在するフットボールパーク東山田にて、東急Sレイエスフットボールスクール東山田を2024年4月より開校することとなりました。


>>詳しくはコチラ


◆レイエスサポーター大募集!

 

 ”レイエスドリーム”実現へ向けてクラブをサポートし、共に歩んでくれる方々を募集しています!サポーター制度の目的は、①選手育成環境の向上②サポーターとクラブの喜びと感動の共有です。レイエスファミリーとしての誇りあるフットボールライフを送ることを目的とします。サポートよろしくお願いいたします!
レイエスアプリから登録が可能。詳しくは下記ページにてご案内しております。

 

>>詳しくはコチラ