東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.109

~フットサルU-15が関東、そして全国の頂を目指す!~

2024.03.08

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆フットサルU-15 関東、そして全国の頂を目指す!

■フットサル初心者にして既に追われる立場

 1期生、2期生、3期生、と輝かしい戦績でフットサルの未来を切り開いてきているレイエスフットサルアカデミー。1期生の全国大会準優勝を見て入団を決意した選手たちで構成される新FU-15。先輩たちが見られなかった世界を築くことができるか!?関東には神奈川や東京を中心に全国レベルのクラブが多い中で、まずは関東の頂を目指して戦います!
 皆さん、FU-15への熱い応援をよろしくお願いいたします!


■FU-15監督 冨成 弘之




 4期生+5期生で構成されるU-15Aの選手たちは、1期生の全日本U-15全国大会準優勝を見て入団してきてくれました。彼らは入団を決めてくれたときに、自分たちがフットサルのU-15世代でどのような立ち位置にいるかを理解してくれていました。
 “フットサル初心者にして既に追われる立場”
その難しい状況において、言い訳することなくここまで日々フットサルと向き合い続けてくれているように感じています。全国大会に出場して初めて「日本一」に挑戦できると思っています。
 まずはクラブとしてまだ達成できていない“関東大会優勝”を目指し、チーム一丸となり戦い抜いていきます。クラブ内外において【応援されるチーム】となれるように全力を尽くしていきます。
 今シーズンも熱い応援よろしくお願いします。


■FU-15キャプテン 大井 蓮




 キャプテンとして、色々な困難に立ち向かっていく上で先頭に立ってチームを引っ張っていきます。コート内では練習から常に全力で取り組み、今年のチームの目標である全日本フットサル選手権関東大会優勝を実現させていきます。
コート外では誰もが応援したくなるような、礼儀のあるチームにしていき、最終的に「人間」としても成長していきたいと思います。
 応援よろしくお願いします!


◆東急Sレイエスフットボールスクール東山田開校記念レイエスカップ開催!


2024年4月に開校予定の東急Sレイエスフットボールスクール東山田の開校を記念して、東山田近隣で活動する地域チームを招待させていただき、フットサル大会を開催しました!天候にも恵まれながら、フットサルをプレーする子ども達、その子供たちのプレーを温かく見守り応援する保護者の皆様、そして、子ども達のプレーを尊重しながら指導をするコーチの皆様、その場にいた多くの方々が、フットサルを純粋に楽しめたひと時であった様に感じました。これからもレイエスは地域の皆様と、フットボールを通した交流を大切にして参ります。


撮影者:@kanto_147yellow

◆アカデミー公式戦情報

■U-15 関東リーグ2部A


 第1節 vs アメージングアカデミー 〇10-3 
 得点:武本×5、藤原、吉岡、岩本、菅原、荻沼


 開幕戦ながら全員が躍動し、前向きなプレーを続けることで勝利を掴みました!

◆レイエスOB情報!

 

  

 【U-15OB井上選手が高校生ながらJ1リーグのメンバー入り!】

 

 サッカーU15OBの井上愛簾(広島ユース)選手が高校2年生ながら3月2日に開催されたJ1リーグFC東京戦にメンバー入り‼️
 レイエス初のJ1デビューはお預けとなりましたが今後の活躍に期待です!
 皆さん応援宜しくお願いします!


◆レイエスラジオ番組 Vamos! Reyes!


 井手選手が初登場!トップチーム創設から活躍する井手選手の今シーズンへの熱い想いを語る!是非ご覧ください!

 


>>詳しくはコチラ


◆レイエスボンズアクション

 

  

 【梅や個サル】

 

 3月1日(金)にボンズパートナーの「梅や」様ご協賛の個サルをアディダスフットサルパークたまプラーザで開催しました!当日は、ナイスジェントルマン賞、なでしこ賞、MVPをそれぞれ選んでいただき、梅や様の豪華賞品を贈呈!
 ご協賛いただきました梅や様、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


 

  

 【第1回異業種交流フットサル】

 

 オフィシャルパートナーのイースリー株式会社様とビジネスマン向けに新たな交流の場、キャリア転換のきっかけにしてもらう事を目的に、異業種交流フットサルを開催しました!最後まで怪我なく、笑顔でイベントを終えることができました!
 第2回も3月23日(土) 12:00~14:00にて開催予定です!
皆様のご参加をお待ちしております。




◆レイエスサポーター大募集!

 

 ”レイエスドリーム”実現へ向けてクラブをサポートし、共に歩んでくれる方々を募集しています!サポーター制度の目的は、①選手育成環境の向上②サポーターとクラブの喜びと感動の共有です。レイエスファミリーとしての誇りあるフットボールライフを送ることを目的とします。サポートよろしくお願いいたします!
レイエスアプリから登録が可能。詳しくは下記ページにてご案内しております。

 

>>詳しくはコチラ