東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.1
~東急SレイエスFCというフットボールクラブをご存じですか?~

2021.07.21

 


◆東急SレイエスFCって??

 

 東急SレイエスFCは、東急スポーツシステム(株)が運営する、神奈川県・東京都内で、幼児から大人までを対象に、約3,500名の会員を抱える、横浜市青葉区(あざみ野)を拠点として活動しているサッカーとフットサルの総合フットボールクラブです。

 
 クラブとしても、Jリーグクラブの下部組織と肩を並べるレベルに成長し、神奈川県内のみならず、日本国内においても、優秀な育成機関としての評価を受けるまでになりました。そして2020年度、創立20周年を迎え、社会人チームも立ち上げ、地域に根付くスポーツ文化の創造への挑戦が始まりました。

 

 


◆レイエスの夢をみんなの夢に!それがレイエスドリーム!

 

 東急SレイエスFCは、子どもから大人までが共にトレーニングできるスポーツグラウンドやアリーナを保有し、地域の各種スポーツ団体や地域の人々とその施設を共有します。

 

 そして、その施設を活用して、地域の方々の健康作り、子どもたちの未来作り、街の賑わい作り、など様々な社会課題解決のプラットホームになることを目指します。

 

 レイエスが掲げるミッションは、スポーツを通じて地域の方々への『健康作り』『人作り』『活気ある街作り』です。

 

 ぜひプロモーションムービーをご覧ください。

 

 


◆トピック!トップチームがクラブチーム選手権神奈川県大会決勝進出!

 

 2021年7月4日(日)にトップ(社会人)チーム(県3部リーグ所属)の、クラブチーム選手権神奈川県予選準決勝vs横浜ミラン(県2部リーグ所属)が開催されました。

 
 クラブチーム選手権は全国大会まで繋がっている大会であり、神奈川県からは1チームのみが次のステージである関東大会へ進出することができます。決勝進出を賭けた重要な一戦は最後にドラマが待っていました。2-2の同点で迎えた後半残り4分、決勝ゴールを決めたのはレイエス!わずか1分前に投入された選手でした。
 

 その選手がゴールを決めた瞬間、ピッチ内の選手達もベンチも喜びが爆発!その後もきっちりと試合を締めくくり、3-2と見事勝利を飾り、決勝へと駒を進めることが出来ました!

 

 

-決勝戦-
 2021年7月25日(日)10:00キックオフ 会場:非公開(無観客試合のため)
 東急SレイエスFC vsエブリサ藤沢(県2部)

 
 相手は格上チームですが、優勝できるようにがんばります。応援よろしくお願いいたします!!

 

■インフォメーション