東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.18
~U-15高円宮杯関東大会結果&2021年度上半期ベストゴール集~

2021.11.17

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆U-15高円宮杯関東大会 全国大会出場ならず

 

 中学年代最後の大会となる高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会、昨年度初の全国大会出場を決め、2年連続全国大会出場を目指すレイエスU-15は、初戦のアセノSC(茨城県)を8-0と大勝し、続く2回戦のSTFC(東京都)を1-0と退け、全国大会出場まであと2つと迫りました。
 準決勝の相手は、初戦で大宮アルディージャU-15を破って勢いのある三菱養和調布(東京都)。
 負けたら終わりのトーナメント戦特有の緊張感の中、一進一退の試合展開でしたが、後半残り5分、コーナーキックを頭で合わせられ失点を許し、残念ながら相手の勝負強さを前に敗退となりました。
 ここまで応援、サポートしていただきました皆様、ありがとうございました。

 

>>U-15高円宮杯関東大会トーナメント表はコチラ

 

 

 しかしながら、まだ関東リーグという大事なゲームが残っています!現在なかなか勝ち点を取り切れておらず、1勝3分1敗の勝ち点6で暫定8位となっていますが、残り4試合で勝ち点を積み上げ、来年度につなげていけるようにがんばります。
 今後も中学年代最高峰レベルで戦うU-15を応援よろしくお願いいたします!

 
>>関東ユースサッカーリーグ2部星取表はコチラ

 

◆2021年度上半期 トップ&U-18ベストゴール5選!

 

 レイエスのトップチーム&U-18チームの2021年度上半期ベストゴール集です。この映像は、個人サポーターの方々からいただいたご支援金で購入したAIカメラで撮影いたしました。これまで全て控え選手がiPadなど手動で撮影していたものが、全てAIで人手を介さず、しかも高所からより見やすく撮影することができ、プレー分析にも有効活用することができています。

 個人サポーターの皆様、本当にありがとうございます!

 今後は、このAIカメラを活用したリアルタイムのライブ放送も検討していきたいと思います。現地に応援に来ていただきたいとは思いますが、遠方だったり、時間が合わなかったりする方もたくさんいらっしゃると思いますので、こうしたサービス展開を検討し、レイエスをもっと身近に感じていただけるよう取り組んでいきます!

 

 

 まだまだサポーターを募集しています!


 現在78名の方にサポーターになっていただいています。今シーズンの目標は100名です。
 レイエスドリームの実現に向け、このクラブが歩む物語に参加していただけると嬉しいです。我々も皆様へ、喜びや誇りを提供し、レイエスを通して人生を豊かに生きていく、そんな存在になっていきたいと思います。ぜひ、この機会にレイエスサポーターをご検討いただけますと幸いです。
 トップチームも有観客試合となりました。皆様にレイエスのフットボールを見ていただき、皆様と感動を分かち合えればと思います。
 2021年11月20日(土)横浜市大会準々決勝が9:20キックオフ@玄海田公園で行われます。ぜひ、応援に来てください!

 
>>サポーター登録はコチラ

 
 サポーターになっていただいた方にはレイエスオリジナルTシャツorタオルマフラープレゼント!

◆Vamos! Reyes! inサルオル vol.2!

 

 FMサルースの「Sallus all in one」という番組内で、東急SレイエスFCの特集コーナー「Vamos!Reyes!in サルオル!」を放送しています。このコーナーでは、隔週の火曜日にレイエスのチームやスクールの紹介、またレイエスにちなんだ方にもご出演いただき、レイエスの情報を発信していく予定です。

 
 第2回はレイエスのスクールコーチでありながら、トップチーム選手としても活躍する國井選手&天本選手の登場です!