東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.3
~トップチーム 創設2年目で初タイトル!~

2021.08.04

 


◆トピック① クラブチーム選手権神奈川県大会優勝!

 

 準決勝では終了間際の劇的決勝弾で決勝進出を決めたレイエストップチーム、対する相手は、元Jリーガーを数多く抱える県2部リーグ全勝中の強豪エブリサ藤沢、互いに初優勝という新たな歴史がかかったこのゲームは、文字通りの激戦となりました。

 

 序盤はエブリサがボールを保持しながらゲームを進め、対するレイエスは組織的な守備で相手の前進を阻み、カウンターを狙う試合展開でしたが、かなり気温が高く、過酷なプレー環境だったため、お互い決定的なチャンスはないまま前半を0-0で折り返します。試合が動いたのは後半残り時間6分、レイエスがボールを保持しながら、速い縦パスを送り、そのパスを受けた選手が猛スプリントをかけて前方へ走る選手へスルーパスを出します。相手守備陣背後へ飛び出した選手は落ち着いてゴール左隅へ流し込み待望の先制点をゲットします!先制点を許したエブリサは、長身FWを投入し、パワープレーでゴールへ迫ります。後半アディショナルタイム残り2分、左コーナーキックを獲得したエブリサがヘディングで押し込み、レイエスは土壇場で同点に追いつかれてしまいます。前後半で決着つかず、延長戦へ突入しましたが、延長戦でも互いに譲らず、勝負の行方はPK戦となりました。PK戦はレイエスGKが2人のキックをセーブするなどの大活躍もあり、見事初優勝を飾りました!

 

 

>>マッチレポート(詳しい試合展開はこちらをお読みください) 
 

>>ハイライト動画(神奈川県サッカー協会作成)

 

>

 

‐関東大会‐
日程:2021年9月18日(土)~20日(月祝)
会場:茨城県
全国大会出場に向けてがんばります。

 

‐今後の大会‐
トップチームは、現在、以下3つの目標に向けてがんばっています。
① クラブチーム選手権全国大会出場
② 横浜市民大会(合計65チーム)の優勝
③ 神奈川県リーグ2部昇格
応援よろしくお願いいたします!

 

■インフォメーション

 

 東急SレイエスFCをもっと身近に感じることができるスポーツエンターテイメントアプリ「Player!(プレイヤー)」にて、公式戦の試合速報を配信いたします。このアプリをインストールすると、チームをフォローすることができ、試合速報だけでなく、日程や結果、ニュースをどこよりも早くお届けしますので、ぜひご登録をお願いいたします。
 

 そしてアプリ上でチームへ向けて応援メッセージを送ることが出来ますので、是非とも皆さんの応援をチームへお届けください!
 

 選手やスタッフは皆さんからの応援を勇気に変えて全力で戦っていきます!

 

■公式ホームページ&SNS

 

 次回は2019年度新設の高校生ユースチームの紹介をする予定です。
 

 どうぞお楽しみに!