東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.48
~レイエスのある週末 サポーター100名動員プロジェクト!~

2022.07.06

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆トップチーム情報

 

【クラブチーム選手権】 サポーター100名動員プロジェクト発動!

 

 現在レイエストップチームは、社会人クラブチーム日本一を決める「クラブチーム選手権神奈川県大会」を戦っています。準々決勝では、苦しみながらもPK戦を制し、2年連続で準決勝まで駒を進めました。昨年は県大会で優勝し関東大会へ進出したものの、惜しくも関東大会1回戦で敗退をしてしまいました。今年こそは全国への切符を手にいれるべく、次戦は格上の神奈川県1部リーグ首位を走っているYOKOHAMA FIFTY CLUBに挑みます。トップチーム発足からこれまでの期間、新型コロナウィルスの感染拡大もあり、様々な制限を抱える中での活動を余儀なくされ、サポーターの方々をはじめ、レイエスに興味を持ってくださる方々に対して「応援に来てください!」というメッセージをなかなか発信できずにいましたが、2022年を迎えた3年目のシーズン、世の中も少しずつ制限が解除され、これまでの日常が戻りつつあります。そして今回の準決勝は、整備された天然芝ピッチで観客席(スタンド)もある保土ヶ谷公園サッカー場で有観客試合として行われます。この試合を皮切りに、今後は積極的に試合情報を発信し、様々な想いを背負い、日々活動しているトップチーム選手たちを直接見て肌で感じてもらい、フットボールを通して元気を届け、揺さぶられる感情や熱さをサポーターと共有していきたいと思っています。

 

 

 そこで今回、プロのJリーグとはまた違ったフットボールの楽しみ方となる「レイエスのある週末」をご提案するべく、『サポーター100名動員プロジェクト』を発動します。格上強豪クラブに真剣勝負を挑み、ジャイアントキリングを起こします!この激熱の試合をたくさんの方々と一緒に戦いたいと思います!ぜひ、皆さんのお力をお貸しください!

 

 

■クラブチーム選手権準決勝
 一緒に熱くなりましょう!会場でお待ちしております!(もちろん無料!)
・日時:7月17日(日)11:00キックオフ 
・相手:YOKOHAMA FIFTYクラブ(神奈川県1部)※レイエスは神奈川県3部所属
・会場:保土ヶ谷公園サッカー場

 

■トップチーム選手情報
 中学時代レイエスに所属したOB選手、現在レイエスフットボールスクールでコーチをしながら、またTSS(東急スポーツシステム)で働きながらトップチームでプレーする選手、昨年レイエスU-18に所属していた昇格選手など、レイエスにルーツのある選手がたくさんです。

 

攻守にわたるダイナミックなプレーでチームを牽引するキャプテン
#7平賀充(MICHIRU HIRAGA)
 TOPチームキャプテンの平賀です。まず始めに、今シーズン、様々なところで多岐にわたるサポートをしてくださっている方々、本当にありがとうございます。
 17日(日)のクラブチーム選手権、相手は県1部首位のYOKOHAMA FIFTY CLUB、最高の環境で最高の相手と有観客でできるといった、またとない機会です。胸を借りるつもりで全力で挑みます。ぜひ、保土ヶ谷へ足を運んでいただき、応援よろしくお願いします! 

 

東急Sレイエスフットボールスクールたまプラーザでコーチとして活躍中!
#2天本 匠海(TAKUMI AMAMOTO)
 7/17(日)に我々の真価を問われる大事な試合が行われます。
 これまでの積み重ねを存分に発揮できるようにチーム一丸となって戦いますので、ぜひ会場に足を運んで応援してもらえると嬉しいです。
 がんばります!応援よろしくお願いいたします。

 

今季レイエス新加入&スイング碑文谷で社会人1年目デビュー
#27大塚 力也(RIKIYA OOTSUKA)
 格上の相手ですが、熱い気持ちをもって全力で勝ちにいきます。
 応援よろしくお願いいたします!

 

 

■レイエス公式アプリで応援しよう!

 トップチームの公式戦では、レイエス広報スタッフによる“テキスト&写真でのライブ配信”を行っています。なかなか試合会場に足を運ぶことが難しい方もいらっしゃると思います。会場にお越しできない方は、アプリでチームや選手へメッセージも送れますので、是非ともアプリ応援でパワーを届けてください!一緒に試合を戦いましょう!

>>アプリをダウンロードしていない方はコチラ

 

 

■サポーター募集中!

 「日本を代表する選手の輩出!」「レイエストップチームのリーグ昇格!」「ボンズアクションで街を元気に!」。
 レイエスドリームの実現に向けてクラブが歩む物語に参加していただき、共に成長し、感情をサポーターと一緒に共有してきたいと思っています。ぜひ、サポーターになってください!

>>サポーター登録はコチラ

 

 

■リーグ戦情報
‣県3部リーグ 第3節 vs エルマーノ若葉台
 7月10日(日)12:00KO @國學院大學たまプラーザキャンパス
※有観客試合です。こちらも応援をお願いします!

 

 

■ハイライトムービー

 7月2日(土)練習試合vs 鎌倉インテル3rd戦のハイライト! 

◆アカデミー情報

 

【U-14】 JリーグU-14メトロポリタンリーグ第4節

―vs ジェフユナイテッド市原・千葉U-15 1-0 得点:西城―
 両チーム共にチャンスが少なく、決定的な場面を作れない時間が続きましたが、前半アディショナルタイムに先制点を獲得することに成功しました!後半は相手に押し込まれる時間が多かったですが、最後まで集中を切らさずに勝利することができました。次戦もがんばります。

 

 

【U-13】 関東リーグ2部 第3節

―vs柏レイソルTOR 1-2 得点:近松―
 自陣からビルドアップし、相手陣地内でのプレー時間を増やしてチャンスを作りますが得点を奪えず、前半終盤に、自陣でのパスを相手にボールカットされた流れから、2失点してしまいます。後半、序盤に1点返しますが、その後反撃の追加点は奪えず、1-2で試合に敗れました。今節の敗戦を次に活かします!

 

 

■来週の公式戦情報

【U-13】 関東リーグ 2部 第4節 vs ザスパクサツ群馬

 7月9日(土)13:20KO @しんよこフットボールパーク
※有観客試合

 

◆レイエスフットボールTV

 公開は基本的に毎週水曜日と日曜日の20:00に予定しております。
※撮影・編集状況によっては配信が遅れる場合もございます。
◎7月3日BEST GOALS
 U-18のベストゴール(2022年4月~5月)をご紹介!

 
>>くわしくはコチラ

  

◆その他 TOPIC

7月9日(土)
 親子の絆を深める「ファミリーエンジョイウォークラリー」開催します!

 

>>くわしくはコチラ