東急SレイエスFC

ニュース

News

吉本興業株式会社が運営するヨシモト∞ホールとエンタメパートナー契約

~東急SレイエスFCは、地域の発展に取り組んでいきます!~

2022.04.01

 この度、日本エンタメ界のリーディングカンパニーであられる吉本興業株式会社が運営する「ヨシモト∞ホール」様 (支配人:西尾 彰記 様)と、2022-2023シーズンのエンタメパートナー契約を締結いたしました。

 

 「ヨシモト∞ホール」で活躍する、時代の最先端をゆく最も注目すべき芸人の皆様がお届けするお笑いと、東急SレイエスFCが提供するフットボールを中心としたスポーツを融合し、流行の発信地渋谷の街から「お笑い」と「スポーツ」で、日本の皆さんへ元気をお届けいたします。
 

 両者のフィールドは異なりますが、ヨシモト∞ホール様と共にクラブのフィロソフィーに掲げる“関わる方全てに成長をお届けする”ことを体現出来ることを嬉しく思います。
 

 両社の連携を強化しながら「more than FOOTBALL」の世界観をさらに発展していけるよう、志を共に歩んでまいります。

 

◆ヨシモト∞ホール

〇所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム内B1

〇URL:https://mugendai.yoshimoto.co.jp/

 2006年3月25日、東京・渋谷にオープンした、時代の最先端をゆく最も注目すべき芸人が活躍する常設劇場。漫才・コントなど「生」のネタを楽しめる公演を中心に、流行の発信地である渋谷から毎日お笑いをお届けしています。

 

 
■ヨシモト∞ホール支配人 西尾 彰記 様コメント
 ヨシモト∞ホールは東急SレイエスFC様とタッグを組み、渋谷のエンターテイメントを通して盛り上げて参ります。

 

■芸人の皆様からのコメント
 (小学生たちが)めちゃくちゃサッカー上手い! 
かたつむり・ニュー岡部

 

 地域の小学生とサッカーをやる機会はなかなかないので、今後もこの輪を広げられたらいいですね。小学生3、4年生がこんなに球際ウマイんやって知らなかったです。
アイロンヘッド・辻井

 

 最初は子どもたちがぜんぜん笑っていなくて緊張感があふれていましたけど(笑)、最後はしょうもないギャグでも笑ってくれるようになってよかったです。
ダンビラムーチョ・原田

 

 マジで、人生で初めてヘディングで点を決めましたが……(小学生の)プレスが速すぎ! 体力的にキツかったです。またこのコートを使わせてもらって、体を張る企画をしたら面白そうですね。
ダンビラムーチョ・大原

 

 これまで渋谷区のみなさんとの交流って意外と少なかったですよね。コロナ禍が落ち着いたら、もっともっとコミュニケーションを深めていきたいです。今度は小学生たちを∞ホールに呼んで、モノボケ、ジェスチャーゲーム、伝言ゲームなど、簡単なコーナーを一緒にやりたいですね。
コットン・きょん


■当日の様子はこちら