東急SレイエスFC

ニュース

News

【重要】SNSの偽アカウントに関する注意喚起

2021.08.28

 

 いつも当スクールにご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。

  

 本日、東急Sレイエス フットボールスクールの公式Instagramを装った偽アカウント1件の存在が確認されました。

 

 偽アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。

 

 万が一、不審なDMを受け取った場合は記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。
 

 また、すでにフォローしてしまっているお客様につきましては、早急にフォローを外してブロックしていただくようお願いいたします。

 

 今後、他にも同様の偽アカウントが存在する可能性がございますので、必ずユーザーネームなどをご確認いただきますようお願い申しあげます。
 
 なお偽アカウントが確認された時点で、TwitterおよびInstagramへスパムであることと、なりすましアカウントであることを報告しております。

 

 ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

 
東急Sレイエス フットボールスクール
 
 

■公式アカウントを装った「偽アカウント」一覧
※以下の偽アカウントは弊社とは一切関係がございません。

 


NO. 確認日 アカウント

公式ユーザーネーム

詳細

状況

1

2021年8月28日

東急Sレイエス フットボールスクール Instagramアカウント

tokyu_s_reyes_football_school

偽アカウントは、「footbaall」となっており、ロゴやユーザーネーム、文章を酷似させている。

⇒現在、pascoli_hhaというユーザー名になり、ロゴや文章は削除されています。

対応中