東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.10
~トップチーム クラブチーム選手権 関東大会ハイライト~

2021.09.22

 


◆クラブチーム選手権関東大会 惜しくもPKで敗退

 

 全国クラブチーム選手権関東大会、日本列島に迫る台風の影響による激しい雨と風の中、茨城県ひたちなか競技場で行われました。関東8都県の代表が2つの全国大会出場の切符をかけたトーナメント戦、2試合勝利すれば全国大会出場となります。クラブ史上初となる関東大会で全国大会出場をつかみ取れるか!?

 

 前半、風下に立ったレイエス。風の勢いとともに猛攻を仕掛けるFCカラスト。レイエスは相手の猛攻をしのぎながらもFCカラストのゴールに迫りますが、互いに譲らず前半を0-0で折り返します。
 後半、風上に立ったレイエスは試合を有利に進め、幾度となく相手ゴールに迫って決定機を作りますが、決めきれず、逆に体格の良い相手FWのヘディングシュートがゴールバーを弾くなどヒヤッとする場面もあり、後半も一進一退の攻防が繰り広げられました。
 試合は延長戦へともつれ込み、延長後半開始1分、相手の鋭いカウンター攻撃でゴールを破られましたが、途中交代した#23井手が値千金のゴールですぐさま追いつき、決着はPK戦へと委ねられました。
 レイエスが先攻。レイエスは2人目まで決めたもの、3人目、4人目がPK失敗。相手は全員成功し、PK2-4で関東大会1回戦敗退となりました。

 

 

-ハイライトムービー

 

 残念ながらレイエスの挑戦は関東大会1回戦敗退と悔しい結果となりましたが、レイエスのフットボールはこれからも続きます。今シーズンに掲げた「県リーグ2部昇格」「横浜市民大会優勝」という目標達成に向けた挑戦が残っています。

 
 「挑戦〜つまずいても構わない 歩き始め続けること〜」
 

 このクラブの価値観を体現していけるよう、これからも戦っていきますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

 以下、関東大会の結果です。10月から始まる全国大会には、関東からは三菱養和SC(東京都代表)と習志野シティFC(千葉県代表)の2チームが出場することとなりました。

 

-関東大会結果

 

-コメント

監督 土本和孝(Kazutaka Domoto)

 

 野心をもって挑みましたが、残念ながら一歩届きませんでした。応援していただきました皆さん、ありがとうございました。選手たちは最後まで本当によく戦ってくれましたし、誇りに思います。ただ、我々の挑戦はまだ続きます。この悔しい敗戦を大きな“伸びしろ”とプラスにとらえて頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

キャプテン 平賀 充(Michiru Hiraga)

 

 レイエスを応援してくださっている皆様、神奈川県大会、関東大会を通じて、様々なご支援・サポートをしていただき、誠にありがとうございます。無観客試合が続く中で、結果という形で良い報告が出来ればベストでしたが、それは叶いませんでした。真剣勝負の場で戦えた事は良い経験値として、今シーズンの残り2つの目標である、2部昇格、横浜市民大会優勝を目指して頑張ります。

1ゴールを決めた 井手 一哉(Motoya Ide)

 

 後半途中からの出場で「絶対に流れを変える」「自分が得点を決めて勝利する」という思いの中とても緊張をして試合に出場しました。ゴールは、皆の前への意識が強くゴール前で転がってきたボールを拾いゴールを奪うことが出来ました。その時はゴールを決めたことよりももう1点とって勝ちたい気持ちが強くあまり覚えていませんでしたが、自身の公式戦のゴールは初めてでゴール自体も久しぶりだったのでとても嬉しかったです。勝負は決まらずPK戦で負けてしまいましたが、この敗戦を忘れずに前向きに取り組んでいきます。横浜市民大会、2部昇格へのリーグ戦もありますので気を緩めずプレーしていきます。応援よろしくお願いします。

◆サポーター募集!

 

 未来を担う子どもたちの育成環境を整え、クラブの目指す“レイエスドリーム”を共に創り、共に成長していくサポーター募集!
 レイエスドリームの実現に向けてクラブが歩む物語に参加していただけると嬉しいです!
 レイエスの一員となることへの喜びや誇りを提供し、レイエスを通して人生を豊かに生きていく、そんな存在になっていきます!
 ぜひ、この機会にレイエスサポーターをご検討いただけますと幸いです。皆様からのご支援をお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします!
 今はまだコロナ禍ということもあり、無観客試合となっておりますが、有観客試合となった暁には、皆様にもレイエスのフットボールを見ていただき、皆様と感動を共有できる日常が来ることを心から祈っています。

 

 

●サポーター登録はこちら
 サポーターになっていただいた方にはレイエスオリジナルTシャツorタオルマフラープレゼント!