東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.17
~トップチームが横浜市大会ベスト8進出!& Vamos Reyes in サルオル(FM SALUS)放送映像紹介~

2021.11.10

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。


◆トップチームが横浜市大会ベスト8進出!

 

 今シーズンのトップチームの目標は、①神奈川県リーグ2部昇格 ②クラブチーム選手権神奈川県優勝 ③横浜市大会優勝、これら3つのタイトルを取ることです。②のクラブチーム選手権優勝は果たすことができましたが、関東大会では惜しくもPKで敗れてしまいました。しかし、まだ2つの目標は残っています。今回は、横浜市大会の速報をお伝えします。
 初戦で関東1部リーグ所属(レイエスよりも4カテゴリー上位)のエスペランサFCを1-0で破り、勢いに乗ってここまで危なげなく勝ち進み、ベスト16まできました。そして今月より制限緩和となり有観客での開催となったラウンド16。相手は若く勢いのあるillmassive。レイエスのスクール生も応援に駆けつけてくれ、その応援を力に変え、見事3-1で勝利をおさめ、ベスト8進出することができました。

 

 

<準々決勝>
日時:2021年11月20日(土)9:20キックオフ
場所:玄海田公園サッカー場(JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」よりバス「玄海田」下車 徒歩1分)
対戦:Yokohama puente(神奈川県3部所属)

 

 皆様にワクワクと感動をお届けできるよう全力を尽くしますので、応援よろしくお願いいたします!ぜひ会場でお待ちしております!

 

>>トーナメント表はコチラ

◆Vamos! Reyes! inサルオル

 

 地域貢献活動を共に行うボンズパートナーとして、「地域との新たな関係性の構築」というミッションを掲げ、ラジオ放送を運営する『FMサルース』と、2021-2022シーズンのボンズパートナー契約を締結し、SALUS all in oneにて毎月2回のレギュラーコーナー「Vamos! Reyes! in サルオル」が始まりました!
 今回は、初回放送分をご紹介します。レイエス誕生秘話や、レイエスの想いなど、クラブ代表の土本とパーソナリティの小堺翔太さん(タレントの小堺一樹さんのご子息)とのトークをどうぞご覧ください。

 

◆アカデミー公式戦情報!

 

 現在、トップチームはこの横浜市大会と県リーグ2部昇格に向けたリーグ戦、そしてU-15も高円宮杯全国大会に向けた関東大会の真っ最中です。またU-18も県3部への昇格戦、フットサルU-15も全国大会に向けた関東大会に向けて公式戦が目白押しです。

 
<U-15最新情報>
 高円宮杯関東大会2回戦突破しました!あと2つ勝利すれば全国大会出場です!こちらの情報も随時更新していきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

 

〇1回戦 11月6日(土) vs アセノSC(茨城県) 8-0
〇2回戦 11月7日(日) vs STFC(東京都) 1-0
〇3回戦 11月13日(土)vs 三菱養和調布(東京都) 
〇4回戦 11月14日(日)vs FC東京むさしvsアメージングアカデミーの勝者

 
>>トーナメント表はコチラ 

◆サポーター募集!

 

 未来を担う子どもたちの育成環境を整え、クラブの目指す“レイエスドリーム”を共に創り、共に成長していくサポーター募集!
 レイエスドリームの実現に向けてクラブが歩む物語に参加していただけると嬉しいです!
 レイエスの一員となることへの喜びや誇りを提供し、レイエスを通して人生を豊かに生きていく、そんな存在になっていきます!
 ぜひ、この機会にレイエスサポーターをご検討いただけますと幸いです。皆様からのご支援をお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします!
 今はまだコロナ禍ということもあり、無観客試合となっておりますが、有観客試合となった暁には、皆様にもレイエスのフットボールを見ていただき、皆様と感動を共有できる日常が来ることを心から祈っています。

 

 

●サポーター登録はこちら
 サポーターになっていただいた方にはレイエスオリジナルTシャツorタオルマフラープレゼント!