東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.29
~トップチーム今シーズン最後の大勝負!2月20日(日)2部昇格トーナメント初戦!~

2022.02.02

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆2部昇格に向けた戦いもいよいよ大詰め!

 

■県3部リーグCブロック1位突破!

 今シーズン最大の目標である2部昇格に向けた戦いもいよいよ大詰めとなりました。昇格トーナメント常連である非常に力のあるFC MADCAP横浜に引き分けるも、6戦5勝1分の勝点16(得失点38)昨年同様の1位で昇格トーナメント進出を決めました。コロナ禍でのリーグ開催ということで、無観客試合だったり、リーグが中断したり、途中でリーグを脱退するチームが出たり、最後まで消化できるか心配ではありましたが、最後の最後でなんとか全試合を消化し、2年連続昇格トーナメントの切符を手にすることができました。

 

<リーグ戦結果>

 

 

・第1節 8月1日(日)17:00KO vs エルマーノ若葉台 5-0 (中島×4・林)
・第2節 11月14日(日)21:00KO vs SC ESTRELAA 6-0 (平賀×2・中島×2・上保・林)
・第3節 11月28日(日)20:00KO vs YTC.FC 9-0 (菅谷×2・平賀×2・上保・小嶋・小瀧・中島・松本)
・第4節 12月5日(日)21:00KO vs バンデリージャ横浜 7-0 (中島×3・上保・小嶋・菅谷・林)
・第5節 12月19日(日)9:00KO vs FC MADCAP横浜 1-1 (天本)
・第6節 1月23日(日)21:00KO vs YSCCミドル 11-0(中島×3・井手・松永・小嶋×2・平賀・菅谷・松本・林)

 

 

■最大の難関 昇格トーナメント開幕!

 3部リーグ所属約130チームの中から2部リーグに昇格できるのはわずか4チームです。各リーグ上位2チームの計32チームが昇格戦に進み、4ブロックの8チームによるトーナメントを戦い、3回勝利すれば2部昇格となります。
昨年レイエスは、昇格トーナメント2回戦でボール保持率は高かったものの、なかなかゴールをこじ開けられず、PK戦にもつれ込み、悔しい敗戦を喫しました。この敗戦を受け止め、そしてチームとしての至らなさや課題を受け入れ、それを乗り越えようとチーム一丸となってこれまで取り組んできました。J2リーグ所属のSC相模原のアンダーカテゴリーや大学サッカー部、また昇格最終戦常連チームなど多数いる非常に難しいトーナメントになりますが、相手がどこになろうとも、目の前の試合にベスト尽くすのみです。今年こそは必ず昇格を掴みたいと思います!皆様、熱い応援をよろしくお願いいたします!

 
>>昨年昇格トーナメント2回戦で敗戦した時のマッチレポートはこちら

 

1回戦 2月20日(日)17:10KO vs バイラール湘南
2回戦 2月27日(日)14:10KO
決定戦 3月6日(日)15:10KO

 

 

■昇格トーナメント予告映像予選リーグダイジェスト(レイエスフットボールTV)

 

 


 

■監督 土本 和孝

 昨年は本当に悔しい思いをしました。あの悔しさを端的に表現する言葉は見つけられません。それくらいのインパクトでした。サッカーでの悔しさはサッカーでしか返すことはできないと思っています。その挑戦がまたできることに感謝し、あの悔しさを乗り越え、選手、スタッフ、サポーターのみんなで喜びを掴みたいと思います。
 昇格戦は総力戦です。選手だけでなく、スタッフも、サポーターもみんなで想いを1つに戦いたいと思います。ぜひ皆様のお力をお貸しください。応援よろしくお願いいたします!

 

 


 

■キャプテン 平賀 充

 クラブとしてこの2021/22シーズンを振り返ってみると、サッカーU18がタウンクラブカップ全国優勝、フットサルU15が全国準優勝とアカデミーの選手達が輝かしい戦績を残してくれました。昨シーズン叶わなかった2部昇格ですが、今シーズンこそは是が非でも昇格できるように、TOPチームとして意地を見せたいと思います。最高の形で終われるようにチーム一丸となって闘います。応援よろしくお願いします!

 

 

■昇格戦に臨むトップチーム全選手

 >>選手名鑑はこちら

 

◆サポーター募集!

 

 未来を担う子どもたちの育成環境を整え、クラブの目指す“レイエスドリーム”を共に創り、共に成長していくサポーター募集!
 レイエスドリームの実現に向けてクラブが歩む物語に参加していただけると嬉しいです!
 レイエスの一員となることへの喜びや誇りを提供し、レイエスを通して人生を豊かに生きていく、そんな存在になっていきます!
 ぜひ、この機会にレイエスサポーターをご検討いただけますと幸いです。皆様からのご支援をお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします!
 今はまだコロナ禍ということもあり、無観客試合となっておりますが、有観客試合となった暁には、皆様にもレイエスのフットボールを見ていただき、皆様と感動を共有できる日常が来ることを心から祈っています。

 

 

●サポーター登録はこちら
 サポーターになっていただいた方にはレイエスオリジナルTシャツorタオルマフラープレゼント!