東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.36
~ヨシモト∞ホール(吉本興業株式会社)とエンタメパートナー契約を締結!~

2022.04.06

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆お笑いもフットボールも人を元気にする最高のコンテンツ!

 

 この度、日本エンタメ界のリーディングカンパニーであられる吉本興業株式会社が運営する「ヨシモト∞ホール」と、2022-2023シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結いたしました。
 「ヨシモト∞ホール」で活躍する、時代の最先端をゆく最も注目すべき芸人の皆様がお届けするお笑いと、東急SレイエスFCが提供するフットボールを中心としたスポーツを融合し、流行の発信地渋谷の街から「お笑い」と「スポーツ」で、日本の皆さんへ元気をお届けいたします。
 その取り組みの第1弾として、東急Sレイエス フットボールスクール渋谷に所属するスクール生と∞ホールの芸人たちがフットサルで交流しました。スクール生vs芸人チーム、混合チームでのPK戦など、スーパープレーやギャグも飛び出しながら、真剣にボールを追いかけたこの対決はどちらが勝利したのか!?

 

 

【ヨシモト∞ホール・西尾支配人】

 ふだん劇場で見る芸人たちの姿とは違う一面が見られて、すごく面白かったです。フットサルでコミュニケーションをとるなか、子どもたちが喜んでくれていたので、今後、いい取り組みになっていくだろうなと思いました。すごく楽しい1日でした。

 

【かたつむり・ニュー岡部】

 (小学生たちが)めちゃくちゃサッカー上手い!

 

【アイロンヘッド・辻井】

 地域の小学生とサッカーをやる機会はなかなかないので、今後もこの輪を広げられたらいいですね。小学生3、4年生がこんなに球際ウマイんやって知らなかったです。

 

【ダンビラムーチョ・原田】

 最初は子どもたちがぜんぜん笑っていなくて緊張感があふれていましたけど(笑)、最後はしょうもないギャグでも笑ってくれるようになってよかったです。

 

【ダンビラムーチョ・大原】

 マジで、人生で初めてヘディングで点を決めましたが……(小学生の)プレスが速すぎ! 体力的にキツかったです。またこのコートを使わせてもらって、体を張る企画をしたら面白そうですね。

 

【コットン・きょん】

 これまで渋谷区のみなさんとの交流って意外と少なかったですよね。コロナ禍が落ち着いたら、もっともっとコミュニケーションを深めていきたいです。今度は小学生たちを∞ホールに呼んで、モノボケ、ジェスチャーゲーム、伝言ゲームなど、簡単なコーナーを一緒にやりたいですね。 

 

◆日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会間近!レイエスU-18特集

 

 日本一のクラブチームを決める高校年代最高峰の大会である、日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会を間近に控えたレイエスU-18の特集です。
 今シーズンの目標は、昨年全国大会まであと一勝で涙を飲んだ、このクラブユース選手権全国大会出場、また昇格戦で無念のPK敗退で掴めなかったK4リーグ優勝、また昨年初優勝で歓喜に沸いたタウンクラブカップ全国大会での連覇、の3つです。

 

 

■今シーズンのチームカラー

 昨年の1期生が築き上げた一体感は、今シーズンもしっかり引き継がれています。新生U-18も学年の垣根なくコミュニケーションがよくとれ、ユーモアあふれるとても魅力的なチームです。仲は良いものの自分のこと意外に目が向かない選手が多いのがやや課題ですが…。ただ仲間のためにできることを探し、アクションを起こして成長を目指します!

 

-ここに注目!-
弱そうな見た目からファイトする姿のギャップをウリにできるように頑張っています!笑

 

 

監督コメント

 

 

宮島俊(SUGURU MIYAJIMA)

 

 ユース4年目のシーズン。アカデミーのトップカテゴリーとしてレイエスらしさを体現できるように取り組んでいます。選手の特長を活かしてチームの強みになるように考えています。私自身も選手から学べることも多く、共に成長できるよう尽力しています。クラブに関わる全ての人たちと喜びを分かち合える瞬間を目指します!

 

 

■キャプテンコメント

 

 

中島孝介(KOSUKE NAKAJIMA)

横浜Fマリノスプライマリー⇒横浜Fマリノス追浜⇒東急SレイエスU-18

 

 クラブユース全国大会出場、県リーグ首位、クラブユースで全国に行けなかった場合にTown Club CUP連覇というチームの目標があり、前のシーズン成し遂げられなかった目標もあるのでその悔しさを忘れずに今シーズンは絶対に達成したいです。
 上記の3つの目標はチームの大きな目標であり、それを達成するためには盛り上げる声が今よりも多く飛び交うことであったり、持久力をあげることであったり目の前の目標にも目を向けることが大切だと思うので常日頃そこにも意識を向けて過ごしていきたいと思います。

 今シーズンからキャプテンとなり、誰1人気持ちが欠けずチーム全員が同じ目標に向かって頑張っていけるように行動で示したり、声をかけたりしたいです。

 今シーズンもたくさん得点に関わってチームの勝利に貢献します。

 

 

■日本クラブユース選手権(U-18)大会 グループリーグ スケジュール

 

 日本一のクラブチームを決める高校年代最高峰の大会。
 予選リーグは4チームリーグ戦×11ブロックの上位2チーム(計22チーム)とプレミアリーグやプリンスリーグに所属するJリーグユースチームの10チームが加わった32チームのノックアウトステージを戦い、上位11チームが全国大会出場となります。

 

<予選リーグ>
①4月24日(日)vs 町田セルビア @桐蔭学園グラウンド 17:30キックオフ
②4月29日(金)vs AIVANCE @横須賀リーフスタジアム 15:05キックオフ
③5月8日(日)vs フットワーククラブ寒川U-18 @桐蔭学園グラウンド 17:30キックオフ

 

応援よろしくお願いいたします!

 

◆女の子たちの成長を支援する活動“SMGミライ応援プロジェクト”個人協賛大募集!

 

 サッカーをプレーする女の子たちのプレー環境はまだまだ不足しています。このプロジェクトは、”サッカーを続けたくてもプレー環境が無く続けることが難しい”、“もっとたくさんサッカーがしたい”そのような女の子たちの”成長”をサポートする活動です。
 ぜひ女子サッカー環境向上にご協賛ください。

 

SMGミライ応援プロジェクトとは?
・協賛金:10,000円/口
・協賛特典:

①両クラブのホームページにて個人名or店名を掲出
②なでしこリーグ日体大SMG横浜観戦招待(1口5枚)
・WEB決済:下記よりお申込みください。※2022年4月30日までにご入金ください。
https://tokyu-s-reyes-fc.shop/items/621f9a9523c2aa180bb17c1e