東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.42
~2022シーズントップチーム特集!~

2022.05.25

 

 あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。

 

◆トップチーム3年目のシーズン

 

 2020年、“クラブ創設20年という節目の年にトップチームを発足させる!”と決めてから、選手集め、活動環境整備、何もかも初めてのチャレンジで、右も左もわからないような、手探り状態の中で開拓していかなければならない、まさしくゼロからの出発でした。かつてレイエスの歴史を刻んだOB選手が次々に戻って来てくれてクラブのために立ち上がってくれました。仕事とサッカーの両立に向き合う中で、練習や試合の人数を確保するのも苦労し、GKをU-18からレンタルしながら公式戦を戦うことも度々あり、社会人サッカーの難しさに直面した2年間でした。順風満帆とはいきませんでしたが、それでも2年連続3部リーグ首位通過、昨年度はクラブチーム選手権神奈川県大会優勝と着実に成長を実感できるものの、最大の2部昇格という目標は、2年連続昇格トーナメントで苦杯を喫しました。

 
>>2021シーズン昇格トーナメント敗退  

 

 

 そして3年目の今シーズン。ゼロから1を生み出すフェーズから1を2へ変えるフェーズに突入します。土本監督から阪本監督へ、菅谷コーチから木下コーチへとバトンが渡り、選手もさらに補強され、活動環境もより充実し、新体制となって再出発です。トップチームはアカデミーとはやや異なり、やはり“結果が全て”の世界です。選手の昇格への想いは並々ならぬものがあります。「チームを勝たせたい・一緒に昇格を掴みたい」というクラブに関わる人の熱量の高さと人数の掛け合わせで結果は変わってくると思っています。この選手たちの後押しをすべく、ぜひとも応援をよろしくお願いいたします!
 “3度目の正直”今シーズンこそは2部昇格をつかみ取ります。

 

◆新監督 阪本洋平監督インタビュー!

 

 2022シーズンより新監督に就任した阪本 洋平監督にトップチームの状況やチーム作りの考え方、意気込みなどをインタビューしました。ぜひご覧ください。

 

◆神奈川県3部リーグ開幕!

 

 神奈川県3部リーグが開幕しました。3部リーグは16ブロックに分かれ、7チームのリーグ戦を戦い、上位2チームが昇格トーナメントに進みます。今シーズンこそは昇格を掴み取れるようにがんばります!まずは首位通過を目指します!
 

<結果速報>
・第1節:5月15日(日)19:10 KO @かもめパーク vs バンデリージャ横浜 〇3-0(上保、林、天本)
・第2節:6月19日(日)18:10 KO @かもめパーク vs FC川和

 

■バンデリージャ戦ハイライトムービー

◆全国クラブチーム選手権神奈川県大会開幕!

 

 昨シーズン初優勝した全国クラブチーム選手権神奈川県大会が開幕します。全16チームが参加するトーナメントの優勝チームが関東大会に進み、各都県8チームの内、2チームが全国大会に進みます。全国大会に続く大会が限られている中、頂点を目指して戦っていきたいと思います。2年連続優勝なるか!?応援よろしくお願いいたします!

 
>>2021シーズン初優勝!決勝戦ハイライトムービー

 

 キャプテン 平賀 充(MICHIRU HIRAGA)
 

 こんにちは。TOPチームキャプテンの平賀です。
 昨年、初めてこの大会に出場させてもらい、神奈川県のチャンピオンになることができました。
 今年も連覇を目指してチーム一丸となり頑張ります。また全国まで繋がる大事な大会なので、神奈川チャンピオンとなり、関東大会でリベンジを果たし全国に出場したいと思います。
 応援よろしくお願いします。

 

 

<試合情報>
>>トーナメント表はこちら

・1回戦:5月29日(日)9:30 KO(無観客試合) vs 東芝イーグルス

 

◆レイエス公式アプリで一緒に応援しよう!

 

 レイエス公式アプリでは、レイエス広報スタッフによる“トップチーム公式戦のテキストライブ配信”を行っています。試合の状況をテキスト配信&ゴールを決めた選手の画像&試合の様子の写真などをアップしています。現地さながらの熱狂をリアルタイムで体験できます!ぜひ、応援コメントやスタンプをリアルタイムで送ってください!!(ものすごく力になります!!)一緒に試合を戦いましょう!

 
>>アプリをダウンロードしていない方はコチラ

 

◆レイエスサポーター募集!

 子どもから大人まで一貫した指導による「日本を代表する選手の輩出」「レイエストップチームがリーグを昇格していくこと」「ボンズアクションを通して街を元気づけること」。レイエスドリームの実現に向けてクラブが歩む物語に参加していただき、共に成長し、感情をサポーターと一緒に共有してきたいと思っています。

 
ぜひ、サポーターになってください!

>>サポーター登録はコチラ

 

◆レイエスラジオ番組 Vamos!Reyes!

5月17日(火)
トップチーム 平賀キャプテン&柴田副キャプテン

 

>>くわしくはコチラ