レイエスドリーム
サポーター
ホームタウン活動
東急SレイエスFC
News
2022.08.26
あざみ野を拠点に活動する東急SレイエスFCが目指す“レイエスドリーム”の実現に向けて、東急グループ、東急沿線、地域の皆さんと共に歩み、共に成長し、共に価値創造をしていきたい、という想いを込めて、この度クラブの活動レポートを連載(不定期)していきます。
ここまでリーグ戦全勝のレイエス。リーグ戦の折り返しとなる第4節は、YSCCミドル。
立ち上がりは、新加入の#36高木と#38片岡を中心にDFラインで冷静にボールを回して、チャンスをうかがいます。最初のチャンスは#14松本のカットインからのシュートという得意の形でしたが、キックがうまくミートせず、ボールは枠外へと流れます。
ゲームが動いたのは前半16分。#14松本が左サイドから中央にドリブルで切り込み、#13中島へパス。ペナルティエリア付近でボールを受けた#13中島は、すぐに体を反転し、ドリブルで左サイドに流れながらシュート。ボールはゴールの右サイドネットに吸い込まれて、先制点を獲得します。その後もレイエスの攻撃は続きますが、追加点は決まらず、前半は1-0で終了。
後半は#16竹内と#12林の正確なキックを武器に前半よりも多くのチャンスを演出しますが、なかなか追加点が決まりません。
後半20分。この日何度も獲得していたCKから得点が生まれます。左コーナーから#12林がキックしたボールを、ドンピシャのタイミングで#36高木が頭で叩きつけて2点目のゴール。#36高木は加入後初ゴールでした。さらに追加点が欲しいレイエスは、#16竹内に代わって#6松永へ交代します。後半26分には#3日高のロングパスに反応した#7平賀がペナルティエリア内で相手と接触しながらも倒れずに粘り、ゴール前へラストパス。しっかり詰めていた#13中島が冷静にゴールし、3点目。後半アディショナルタイムにも、相手のクリアボールを回収した#7平賀がドリブルで中央を突破し、GKと1対1になりますが、落ち着いてゴールに流し込み4点目。結果、4-0で勝利を収めることができました。
普段とは違うポジションでの起用や、新加入の選手の活躍など、リーグ戦残り2試合に向けての良い収穫となりました。
■ハイライトムービー
vs YSCCミドル
4-0 得点:中島×2、高木、平賀
■星取表
■トップ公式戦情報
・横浜市大会2回戦 vs FC SALVATORE
2022年8月28日(日) 11:00KO@玄海田公園
・リーグ戦第5節 ※首位攻防戦! vs FC MADCAP横浜
2022年9月4日(日) 9:00KO@玄海田公園
【U-18B】 K4リーグCグループ第4節
―vs 神奈川県立商工 3-2 得点:OG×2、中崎―
前半、自陣でのビルドアップから相手陣地への進入回数を増やすことでチャンスを作り、2-0で折り返します。
後半に入ると、球際の守備からサイドを起点にチャンスを作られ、クロスから2失点し一時同点に追いつかれます。
レイエスもチャンスを多く作りますが、追加点を奪えず怪しい雰囲気が漂う中、8番中崎の追加点で逃げ切り、勝利することができました。
【U-18B】 K4リーグCグループ第5節
―vs 日大藤沢D 1-3 得点:コーガ―嶺音―
チームとしての課題を突きつけられたような敗戦となりました。各個人がもっとスケールアップ出来るように日々のトレーニングから意欲的に取り組んでいきます!
【FU-17】 神奈川県U-18フットサル 準決勝
―vs 武相高校 1-3 得点:葛島―
悔しい結果になりましたが、選手の成長を感じられる大会でした。
子どもから大人まで一貫した指導による「日本を代表する選手の輩出」「レイエストップチームがリーグを昇格していくこと」「ボンズアクションを通して街を元気づけること」。レイエスドリームの実現に向けてクラブが歩む物語に参加していただき、共に成長し、感情をサポーターと一緒に共有してきたいと思っています。
ぜひ、サポーターになってください!
●8月2日(火)
トップチーム 筋肉ムキムキ高橋太樹選手が登場!
>>くわしくはコチラ
●8月16日(火)
全国クラブチーム選手権神奈川県大会決勝終了直後の阪本監督&キャプテン平賀選手インタビュー!
>>くわしくはコチラ
9月23日(金祝)
認知症の人にやさしい街プロジェクト
~多世代交流型ウォークラリー~
認知症当事者の方々がと一緒にウォーキングをして触れ合い、歩きながら課題に取り組むイベントです。
>>くわしくはコチラ