東急SレイエスFC フットサル

ニュース

News

東急SレイエスFCフットサルU-15

伊藤 蒼馬(いとう そうま)選手

フットサルGKキャンプ参加
~12.10~11@高円宮記念JFA夢フィールド~

2021.12.14

 

 東急SレイエスFCフットサルU-15の伊藤 蒼馬(いとう そうま)選手が、2021年12月10日(金)~11日(土)に高円宮記念JFA夢フィールドで開催されたJFA主催のフットサルGKキャンプに選出され、参加しました。

 

 伊藤選手にインタビューをしましたので、ご覧ください。

 

Q:選出されたことについての感想を教えてください!

 とにかく今自分の出せる全力を出し、アピールできるよう頑張りたいです。また、U-18の方々ともトレーニングができるので色々なプレーを吸収できたらなと思います。

Q:参加してみてどうでしたか?

 最初はすごく緊張したのですが、仲間とコミュニケーションを取るごとにほぐれていきました。プレーの面では、見て学ぶこと、聞いて学ぶこと、自分がやってみて感じたことなど多くの刺激をもらいました。それらを合宿で全て直すことはできなったので、もう一度確認して、練習で直せるように頑張りたいです。また、レイエスと代表の守備の考え方が違う部分もあったので、これからの将来を考えても良い経験になりました。

Q:今後の自分のビジョン(夢)を教えてください!

 まずは目先の全国優勝というものに向けて今を頑張ることです。最終的な夢としては日本代表の第一ゴレイロとしてワールドカップで日本を優勝に導き、最優秀ゴレイロに選ばれることです。また、海外でもプレーをしてみたいと思っています。

 

 フットサルチームとしては初の選出となり、将来のフットサル日本代表の守護神としてより大きな舞台で活躍できるよう成長してくれることを期待しています。

 

 Vamos!Soma!

 

■メンバー・スケジュールはこちら
https://www.jfa.jp/coach/goalkeeper_project/news/00028534/

 

■詳細はこちら
https://www.jfa.jp/youth_development/news/00028573/