東急SレイエスFC

Reyes Interview

~選手の魅力とクラブの可能性~

【VOL.14】馬塚 天志郎 22.01.06

 

東急SレイエスFC FUTSAL U-15

FP

 

 馬塚 天志郎

(Tenshiro Mazuka)

 

2006年11月10日生

 

【サッカー歴】

もえぎ野FC

 

Q1.現在に至るまで、どのようなフットボールライフを送ってきましたか?

 

 小学校ではサッカーで主にMFでプレーし、週に一回フットサルのスクールに通っていました。中学校から本格的にフットサルを始めました。

 

Q2.一期生として、なぜ入団を希望しましたか?

 

 フットサルに魅力を感じたからです。創設3年で全国大会に出場するという目標が入団の決め手になりました。

 

Q3.フットサルU-15で過ごした時間はあなたにとってどんな時間になり、何をもたらしてくれましたか?

 

 レイエスでの3年間はあっという間でした。技術面でも精神面でもレイエスのコーチ達のおかげで成長できたと思います。

 

Q4.次のステップに向けて、現在取り組んでいることはありますか?

 
 高校からはサッカーをプレーしようと考えているので、第一志望校に合格できるように勉強とフットサルを両立しながら取り組んでいます。

  

Q5.現在思い描いている自身の将来像はどのようなものですか?

 

 将来、サッカーでもフットサルでも活躍できるような選手になるために、まずは全日本選手権で最高の結果を残せるよう最善の準備をしたいです。

 

 
 馬塚 天志郎選手、ありがとうございました!