東急SレイエスFC

Reyes Interview

~選手の魅力とクラブの可能性~

【VOL.9】工藤 莱 22.01.04

 

東急SレイエスFC FUTSAL U-15

FP

 

 工藤 莱

(Rai Kudou)

 

2006年8月29日生

 

【サッカー歴】

登戸SC/多摩区フットサル

 

Q1.現在に至るまで、どのようなフットボールライフを送ってきましたか?

 

 兄がサッカーをしていたのでその影響で、小学1年生の時にサッカーを始めました。フットサルは小学4年生の時に始めて、中学1年生でレイエスに入りました。

 

Q2.一期生として、なぜ入団を希望しましたか?

 

 サッカーではとても有名なチームで神奈川県ではトップクラスのクラブの事を知っていたので、そのフットサルの1期生として入ってみたいと興味を持ったので入団を決めました。

 

Q3.フットサルU-15で過ごした時間はあなたにとってどんな時間になり、何をもたらしてくれましたか?

 

 初めは正直苦しかったです。1学年しかいず先輩、後輩などがいず対戦する相手は年上の相手で身体の大きさなどが違くて苦しかったですが少しずつやっていくことによって結果が出てきていることが分かり喜びを感じました。

 

Q4.次のステップに向けて、現在取り組んでいることはありますか?

 
 来年の1月にある全日本でも戦えるようにウェイトトレーニングに取り組んでいます。

  

Q5.現在思い描いている自身の将来像はどのようなものですか?

 

 自分の行きたい志望校に入り高校とフットサルの両立をしながら有意義な3年間にしたいと思っています。

 

 
 工藤 莱選手、ありがとうございました!