東急SレイエスFC

Reyes Interview

~選手の魅力とクラブの可能性~

【VOL.5】熊澤 凛太郎 22.01.02

 

東急SレイエスFC FUTSAL U-15

GK

 

 熊澤 凛太郎

(Rintarou Kumazawa)

 

2006年7月2日生

 

【サッカー歴】

三田SC/多摩区フットサル

 

Q1.現在に至るまで、どのようなフットボールライフを送ってきましたか?

 

 小学1年の時からサッカーを始めました。4年の時にはフットサルのチームに入団をしてサッカーと両立をしてきました。

 

Q2.一期生として、なぜ入団を希望しましたか?

 

 県内でも有名なクラブであるレイエスがフットサルのチームを立ち上げることを知り、元々フットサルをやっていたこともあって入団を決めました。

 

Q3.フットサルU-15で過ごした時間はあなたにとってどんな時間になり、何をもたらしてくれましたか?

 

 元々好きだったフットサルに小学校には少なかったセットプレーの戦術やパワープレー、熱気などに触れることができて、よりフットサルの魅力や楽しさを感じることが出来ました。

 

Q4.次のステップに向けて、現在取り組んでいることはありますか?

 
 目の前に全国大会という大きな大会があるので、自分が試合に出られるように残り少ない練習に取り組んでいます。

  

Q5.現在思い描いている自身の将来像はどのようなものですか?

 

 まずは目の前にある全国大会に向けて頑張っていきたいです。将来的には体育系の大学に進んでスポーツトレーナーになりたいと思っています。

 

 
 熊澤 凛太郎選手、ありがとうございました!